2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな一歩

今年の春から習い事を始めて、一人でよく外に出るようになった。今まで ずっと娘中心の生活だったので、出掛けるのは娘のイベントや習い事の為に街に出るくらいだった。 2011年の東日本大震災で被災し、親戚も知り合いもいない土地に自主避難してからは…

私のキャッチコピー

「感性第一で生きてます!! 知識はなくても楽しみ上手。 ワインもアートもファッションも自分なりに満喫してます★」 私はワイン、アート、ファッションに興味があり、それらを緩い感じで楽しみながら生きている。 ワイン ワインとの付き合いは、31歳のお…

ファーストネイム

愛着 私は自分のファーストネイムがとても気に入っている。 偶然にもインターナショナルな名前なので外国でも違和感がなく、漢字も「真っすぐ」「正直」「素直」「美しい」という意味合いで、清廉な潔さが感じられるのが好きだ。 父の願望 私の名前は、少し…

頑張れ、私!

作文練習 以前から娘の日本語の使い方に違和感を感じて気になっていた私は、今年の夏休みに娘の作文の特訓を試みた。 他の教科の宿題は早々に済ませ、とにかく母国語の表現力と理解力をしっかり固めておかなくてはと、イベントに参加するごとに作文を書くよ…