2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

盛り沢山な一日

舞台が終わって 3月の下旬に行われた、娘が出演する舞台公演が無事に終わったので、4月最初の週末は『打ち上げ』として、娘と盛り沢山なお出掛けを楽しみました。 2月の下旬に舞台稽古の公開撮影があり、その際に練習風景を少し見せてもらったときは、主…

3月の想い

ピアノコンサート 2017年3月11日(土)、とあるホールで開催されたピアノコンサートに行きました。 2011年の東日本大震災の復興支援のチャリティーイベントとして開催されているこのコンサートに私が伺うのは、今年で2度目でした。 震災が発生し…

ワイン体験レポート「4月」 Vol.2

エコビレッジの春 4か月ぶりに訪れたエコビレッジは、すっかり雪がなくなり土と木々のフレッシュな香りが春を感じさせてくれました。 1日目は兎にも角にもワイン葡萄の栽培作業のことしか頭になく、そわそわしながらワイン葡萄の畑に向かい、作業に集中し…

ワイン体験レポート「4月」 Vol.1

待ちに待ったスタート 2017年4月15日(土)から娘と一泊二日でエコビレッジにお邪魔し、ワイン葡萄の栽培作業に参加しました。 昨年の11月に2017年度の栽培に向け、ワイン葡萄の不要な枝やツルの剪定作業をして以来の作業で、このスタートをず…

気持ちを新たに

『考え方の違い』について思ったこと 先日、大量の仕事をいかに効率よくこなせるかと自分の中でいろいろと考えた上で思い切ってした提案に対し「仕事の効率だけを重視して、お客様目線で考えていない。」という発言が前任者からありました。 物事の考え方は…