2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔は最高の味方

残念なお知らせ 私はずっと『GYAO(ギャオ)』という動画無料配信サービスを利用させていただいています。 テレビ番組の見逃し配信だけではなく、映画や海外ドラマから昔懐かしいアニメまで充実したラインナップなので、プライベート時間は動画鑑賞を心…

無印良品のバームクーヘン

お気に入りスイーツ 我が家の冷蔵庫には常に何種類かのお味の『無印良品のバームクーヘン』が入っています。 濃厚なお味にしっとりとした食感のスイーツが、結構なボリュームで150円というお得さに私の心は鷲掴みにされ、高カロリーとは知りつつも『無印…

新たな近況

退職という選択 実は昨年の12月から『WEBデザイン』の学校に通っています。 私は福祉関係の学校で半年間勉強して3つの福祉資格を取得し、その後は実務修行として福祉施設で勤務をしていました。 3年間の実務経験を積めば国家試験の受験資格が得られる…

ウワサの『16時間断食』

気になるお年頃 福祉の資格取得の為に勉強し様々な知識を身につけて以来、自分の健康についてしっかりと考えるようになりました。 もうすぐ50代になるお年頃なので身体の節々や骨、脳や内臓に日々衰えを感じていましたが、一番気になるのはいろんな病気の…

思いがけないお年玉 ★

懐かしいお財布 娘には日頃あまり大きなお金を持ち歩かないで欲しいと思っており、今回お年玉を入れて保管しておくのに別のお財布を用意することにしました。 お出掛け用じゃないから私のお下がりでもいいかなと思い、私が以前使っていたお財布を引っ張り出…

『涙活(るいかつ)』のススメ

『鬼滅の刃』 鬼殺隊の柱っぽい 気持ちの切替え 私は日々の生活で「なんか疲れたなぁ・・・」とか「解放されたい!」と感じたときアニメの動画を見て異次元の世界に触れることで気持ちを切替えます。 気軽に観られるコメディー系アニメや過去に観ていた懐か…

久しぶりのブログ復帰!!

新年のご挨拶 皆様、明けましておめでとうございます。 大変ご無沙汰しておりましたが、新しい年の始まりと共にブログの更新を再開することにしました。 気が付けば、昨年のお正月に記事を皆様に読んでいただいて以来、新たな記事をお届けすることのないまま…