『ブルゾンちえみ』さんに魅せられて

f:id:n-a-creation:20170225140312j:plain

衝撃的なインパク

先日、アメトーークという番組の企画プレゼン大会という回でブルゾンちえみさんを初めて知りました。
個性溢れる容姿のインパクと、2人の男性『with B』を引き連れ、デキる女目線の素敵なアクションが、私のストライクゾーンど真ん中にバシッと決まりました。
ブルゾンちえみさんは私にとって、同性としてかなり共感できる愛すべき女性です。
私も「あ〜、女に生まれて良かったぁ!」と思いながら生きてます。

海外ドラマ好き

ブルゾンちえみさんの企画プレゼンは『外国にかぶれてる芸人』で、海外ドラマが好きとのことでしたが、私も大好きでした。
韓流ブームが巻き起こり、世間が『海外ドラマといえば韓国ドラマ』という状態になっているときも、私は絶対的にアメリカンドラマ推しでした。
ブルゾンちえみさんが好きなゴシップガールももちろん見てました。
若い世代のストーリーなのですが、私はファッションが大好きなのでゴシップガールは最高に刺激的でした。
『アグリーベティ』も大好きで、このドラマはたまに娘にもファッションの勉強として見せていました。

アメリカンなライト感覚

『glee』『OC』『ベロニカマーズ』なんかも見てました。
『新・ビバリーヒルズ青春白書は、昔のビバリーヒルズ青春白書を懐かしむ流れで見てました。
ドラマの主要登場人物と同世代の人が見るとかなりシリアスなストーリーでも、十分大人なお年頃の私にとってそれらのドラマは、自分と重なる部分がない分とても気軽に見られたことと、アメリカンドラマならではのテンポの良さカジュアルでライトな感覚が、育児で煮詰まっているときも私を気分転換させてくれました。

f:id:n-a-creation:20170225140540j:plain

感情移入と体力消耗

『Sex and the City』なども好きで見ていましたが、年代が近いと自分と重なる部分があったりするので、登場人物の悲しいシーンなどを見るとやたらと同情して切なくなったりして、見ているだけなのに何気にパワーを消耗していたように思います。
『HEROES』『CHUCK』は、ただただ展開にワクワクしながら見られて楽しかったです。
私は普通、一度見た映像や一度読んだ本などを「もう一度!」とは思わないのですが、どのアメリカンドラマも不思議なことに何度見ても面白く思えてしまいます。
やはり文化や感性の違いからくる独特な感覚とストーリー展開の刺激ブルゾンちえみさんと同様ハマってしまうのでしょうか。

100点満点

ブルゾンちえみさんの黒髪ボブはかなり強烈な印象で、しかも彼女の目力の強いクールな顔立ちにとても似合っていると思います。
白黒のストライプのブラウスも、黒のピタピタのタイトスカートも髪型にとても合っていて、彼女の魅力を更に引き立てていると思います。
日本女性の黒髪の美しさ再認識させてくれる辺りも好きです。
衣装の選択メイクなども私の勝手な見解では100点満点のセンスです。
声にも説得力があって、意識高い系のキャリアウーマン役がこの上なくシックリきていると思います。

小さな発見

昨日の朝、仕事の忙しさで疲れている自分に元気が欲しくて、大好きなブリトニー・スピアーズのミュージックビデオを見ながら出勤準備をしていると、『Womanizer(ウーマナイザー)』の曲中のブリトニー様ブルゾンちえみさんのような格好をして、オフィス男たちをかしづかせながらカッコよく踊っていました。
ブルゾンちえみさんはゴシップガールも好きで、この曲はそのドラマの中でも流れていたので「もしかしたらこのミュージックビデオからビジュアルのヒントを得たのでは!」と、小さな発見に勝手に喜んでいたのですが、彼女は憧れのデザイナーコシノジュンコ先生ミラ・ジョヴォヴィッチさんにインスパイアされているらしく、残念ながら私の読みは違ったようでした。
でも、ぜひ一度チェックして欲しいと思う映像です。
(問題があると悪いので、URLは貼りませんが・・・)

f:id:n-a-creation:20170225141052j:plain

『ちえみ』ってるブラウス

ブルゾンちえみさんは外国人男性にモテるようですが、なんだかわかる気がします。
彼女にはジアンビューティーともいえる、特徴的な魅力があると思います。
現在ブルゾンちえみさんに心を鷲掴みにされている女性が多いようなので(私もまんまとその一人ですが)今後、黒髪ボブ白黒ストライプのブラウスが流行るのではないかと思うと同時に、昨年の春に購入したあの衣装に似ている白黒ストライプのブラウスをこの春に着たらブルゾンちえみみたいなブラウスだ!!あの人『ちえみ』ってる!!イジられそうな気がして、着るのに勇気覚悟がいりそうです。

お気に入りのMVと猫の迷惑

ブルゾンちえみさんがヒントにしたかは別として、私の好きなブリトニー・スピアーズブルゾンちえみさんのイメージが共存しているような『Womanizer(ウーマナイザー)』のミュージックビデオが気に入って、私は何度もリピートしています。
歌詞ブルゾンちえみさんのデキるキャリアウーマンコンセプトにちょっぴり合うんじゃないかと個人的には思ったりしています。
そんなノリノリな私の隣で「まったく・・・いつまでもうるさくて眠れない(怒)」と、写真の通り、非常に迷惑そうな様子のウチの女王様(猫)です。
もちろん私は決して言いません「でも結局、寝てるじゃないですか(-_-)zzz」なんて、絶対に
それはさておき、今後もデキるキャリアウーマンブルゾンちえみさんが更にどんな風に「咲く」のかが気になって、目が離せません