無印良品のバームクーヘン


お気に入りスイーツ

我が家の冷蔵庫には常に何種類かのお味の無印良品のバームクーヘン』が入っています。
濃厚なお味しっとりとした食感のスイーツが、結構なボリューム150円というお得さに私の心は鷲掴みにされ、高カロリーとは知りつつも無印良品のバームクーヘン』が与えてくれる幸福感に満たされ続けてきました。
紅茶味、バナナ味、抹茶味が我が家の定番で、季節になると発売されるチョコレート味や様々なフルーツ味も魅力的です。
私の一番のお気に入りチョコレート掛けオレンジ味です。
この季節はホワイトチョコレート掛け紅茶味のまろやかさや、チョコレート掛けバナナ味のゴージャスさにもウットリさせられます。


衝撃の悲報

昨年末、私は無印良品のバームクーヘン』が値上げされるという悲報をスマートニュースで知りました。
150円から180円へと価格変更され、元の価格の20%にあたる30円の値上がりとなるのです。
今まで600円あったら4本買えたものが3本しか買えなくなると考えると『お得感』が薄れ、何事においてもコストパフォーマンス重視の私の無印良品のバームクーヘン』に対する情熱を冷めさせるには十分な変化でした。
値上げされるまではまだ何日もあったので、出掛けたついでにでもいっぱい買っておこうと思い値上げ予定日の数日前にお店に行ったのですが、なぜかバームクーヘンは既に値上げされていました。
がっびーん!(←昭和のフレーズ)
私はショックのあまり、しばらくその場で呆然と立ち尽くしました。(←大袈裟)


切ない別れ

いろんな物がどんどん値上がりしていますが「これも時代の流れだから仕方ないか」と受け入れていました。 
ですがコストパフォーマンスを評価して常に購入していたお気に入りの商品が急に20%値上がりするとなると、やはり「なっ、なんですってぇぇぇ!」となるものですね・・・
きっとこれは糖尿病予防の為にもボリューム満点高カロリースイーツからさっさと卒業しなさいという啓示なのだと受け止めることにして、私は何も買わずにそっと売り場を後にしました。
無印良品のバームクーヘン』よ、今までたくさんの幸せをありがとう! そして、さようなら・・・
いつかまたお会いしましょう(涙)


※ って言いながらも、以前の買い置きがまだ冷蔵庫に5〜6本は入ってますけどね (;^ω^)