2024-01-01から1年間の記事一覧

『福祉のお手伝い』より Vol.17

組み立てゲーム 『WEBデザイン』の学校に通って習得した知識と技術を活かし、福祉関連の現場で頑張る職員の方々を応援する為のWEBサイト『福祉のお手伝い』を作成し運営しております。 無料画像やお役立ち情報の提供をしておりますので、下記のURL…

何気ない『最高の幸せ』

お誕生祝い 3月は娘氏と私のお誕生月で、仲良く歳を重ねました。娘氏のお誕生日にはもちろん娘氏のためのお祝いをしますが、頑張って出産した私のことも労って甘やかすことにしています。なので、私のお誕生日には自分のお祝いをしつつ、実家の母に私を出産…

『福祉のお手伝い』より Vol.16

誤嚥を防ぐお口の体操 この度『WEBデザイン』の学校に通って習得した知識と技術を活かし、福祉関連の現場で頑張る職員の方々を応援する為のWEBサイト『福祉のお手伝い』を作成しました。無料画像やお役に立つ情報の提供をしております。 無料画像提供…

ちょっとした『ミラクル』

左の肩と腕 昨年末に雪道で転倒し左の肩と腕を強打してしまい、打撲の痛みと腱が捻じれたようなツッパリ感があり、ある方向に左腕を動かすと鋭い痛みが走って辛い状態でした。 転倒を何とか回避しようと抵抗してバランスを立て直そうとした際に、左の肩と腕…

『福祉のお手伝い』より Vol.15

自律神経を整える方法 この度『WEBデザイン』の学校に通って習得した知識と技術を活かし、福祉関連の現場で頑張る職員の方々を応援する為のWEBサイト『福祉のお手伝い』を作成しました。無料画像やお役に立つ情報の提供をしております。 無料画像提供…

いろんな想い

母の楽しみ 先日、母のお誕生祝いに私が居住する地方の郷土料理を送りました。母が「お友達にもお裾分けしたい」と言うので大量に注文して送ったところ「あら、こんなに~!」と喜び、張り切って周りの人たちに配っていました。美味しいものを仲の良いお友達…

変化を経て『新しい年』へ

目標の達成 2023年は様々な変化がありました。ずっと興味があった『WEBデザイン』の学校に通い、習得した知識と技術を活かして『福祉のお手伝い』という福祉の現場で役立ててもらえそうな無料画像や情報を提供するサイトを作成することができました。…