2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

利き手を負傷して

充実するはずの3連休 3月18日からの3連休は、久し振りにブログを書いたり、家のことや自分のことをしたりと、地味ですがそれなりの予定を立てていました。 毎週末のお休みの初日はいつも、一週間分の仕事の疲れで動けずに一日中寝て終わってしまう生活…

医療通訳英語セミナーに参加して

通訳への好奇心 とある国際団体が主催する「医療通訳英語セミナー」に参加しました。 医療関係者がメインでしたが、その他に医療通訳ボランティアに興味がある人も参加可能とのことだったので、どんなものなのか知りたいという好奇心で参加を申し込み、張り…

私の勝負

突然の増量キャンペーン ある朝、職場に行くと大量の用紙が私のデスクの上に置かれていました。 「ん?何だコレは???」と思っていると、全て私が処理すべき仕事だと説明されました。 今年の1月から仕事を始めたので、今までは任せられる仕事も徐々に様子…

トリプルなお祝い

『弥生3月』お気に入りの月 我が家の今年の3月3日は、雛祭りと愛猫の20歳のお誕生日と成人式(猫ですが・・・)のお祝いでした。 3月は私と娘と猫のお誕生月なので、お祝いラッシュで毎年嬉しい忙しさが続くのですが、今年は長生きしてくれている愛猫…