『福祉のお手伝い』より Vol.8

健康情報

笑って『免疫力』をアップ!

この度『WEBデザイン』の学校に通って習得した知識と技術を活かし、福祉関連の現場で頑張る職員の方々を応援する為のWEBサイト『福祉のお手伝い』を作成しました。
無料画像お役に立つ情報の提供をしております。

無料画像提供サイト『福祉のお手伝い』 n-a-creation.hateblo.jp

今回はそのサイトの『健康情報』より『笑って免疫力をアップ!』という記事をご紹介します。
暑い時期は、いつも通りの生活をしているだけでも知らず知らずの内に体力が大幅に奪われます。
免疫力を上げる為の食事や適度な運動などがありますが、あまりの猛暑で食欲も運動する気力も低下してしまう方が多いのではないでしょうか。
そんな時にこそおすすめの、お手軽に免疫力を上げられる情報のご紹介です。
ページ下方のボタンから他のページにもジャンプでき、レクリエーションゲーム健康情報、可愛らしいイラストなどもご覧いただけますので、ぜひお楽しみくださいませ (*^-^*)

 

健康情報

健康情報2

笑って『免疫力』をアップ!

病気から自分の体を守ってくれる大切な免疫力って、実は笑うだけでアップさせることができるんです!
面白いことでお腹の底から大笑いするのも、挨拶を交わして微笑みあうのも、ゲームや会話ではしゃいで笑うのも全て効果があります。
本当は特におかしくもないのに口角を上げて無理やり笑顔を作ったり、棒読みでも「あははははは」と声に出したりすると、脳が「楽しくて笑っているんだな」と思い込み幸せ物質を分泌し、身体に良い影響を与えます。
笑顔は周りにもどんどん広がって明るい雰囲気にしてくれますし、若返り効果もあるので楽しくアンチエイジングができちゃいます。
高齢者には流行りのお笑いよりもベタなダジャレの方が親しみやすくウケるので、「布団がふっとんだ」ぐらいの古い昭和なダジャレで笑いを誘ってみてはいかがでしょうか?
今時の子供たちにも、昭和な感覚が珍しがられてウケる気がします。
いっぱい笑って楽しく健康になれるなんてお得感満載ですよね ★

『福祉のお手伝い』

無料提供画像紹介

情報紹介