LINEで暑中見舞い動画等を送る方法

七夕

ひょんな探求心から

私は、どうしてもLINEでなければ申し込みや問い合わせができないという場合のみLINEを利用するぐらいで、普段はほぼ利用しないのですが、先日ひょんなことからLINEで暑中見舞い動画を送る方法がないか知りたいという探求心が芽生えました。
暑い日が続いてしんどい夏、せめてお友達とのコミュニケーションぐらいは涼しくて明るい気持ちになるようなイラストや動画などでやり取りができればと考える方も少なくないのではと思います。
そこで私は、老若男女に幅広く利用されているであろうLINE無料の暑中見舞い動画を送れないか調べて試してみることにしました。
私自身が福祉の現場で頑張る方々を応援する無料画像提供サイト『福祉のお手伝い』を運営していることもあり「きっと世の中には季節にちなんだ無料動画を提供しているサイトも存在するはずだ」と勝手に確信し、インターネット検索を開始しました。

ちなみに私が運営する無料画像提供サイトはこちらからご覧いただけますので、よろしければぜひご覧くださいませ (*^-^*)

n-a-creation.hateblo.jp

七夕

親切な無料動画提供サイト

検索して見つけた動画提供サイトの中から、今回は私が気に入ったサイトをご紹介いたします。
季節の動画などを提供しているサイトで、『YouTubeのような動画ではなく30秒ほどの動く画像といったイメージです。

そのサイトのおすすめポイント

■ 無料で使える著作権フリーな動画である(利用規約はあるので必ずお読みください)

■ 自分のスマートフォンの『写真』への保存が簡単である

■ LINEのトークページを開くとすぐに見られる送信方法なので添付URLを開いたりする必要がない

■ 時間が長すぎないGIF動画なのでデータ量が大きくなり過ぎない

■ 広告がなく紛らわしくないので初心者にも見やすいサイトである

以上の5点です。

私はサイトの著作権などの関係上、他人様のサイトを紹介する際はURLを貼り付けないようにしているので、お手数ですがインターネットで『動くイラストフリー素材』というサイトを検索してください。
サイトのマーク(ファビコン)紫色の四角い枠の中にピンク色のハートが描かれているものです。

七夕

利用方法

サイトを開くと『LINE素材目次』というボタンがあり、タッチすると『LINEで送る動画イラスト(グリーティングカード)目次』というページになります。
そのページ内の『 ◆ 個人間メッセージイラスト送信方法 ◆ 』というタイトルのすぐ下にある『LINE送信方法』をタッチすると送信方法が見られます。
また『 ◆ 個人間メッセージイラスト送信方法 ◆ 』というタイトルの下の4種類の送信方法の更に下には『目次』というタイトルがあり、その項目の上から2番目の『お見舞い』をタッチし『暑中見舞い動画イラスト』をタッチすると『LINEで送れる動画暑中見舞いフリー素材1』のページで各動画が見られます。
最後の動画の下にある『動く暑中見舞いつづきへ』というタイトルをタッチすると2ページ目、3ページ目の動画が見られます。
利用したい動画を長押しすると(iPhoneの場合は)『共有』、『写真に保存』、『コピー』の項目が出るので『写真に保存』をタッチして保存します。
あとはLINEで動画を送りたい人のトークページを開き、画像を送るときと同様に『画像マーク』をタッチして画像一覧を開き、保存した暑中見舞い動画を選択して『送信ボタン』をタッチすれば送信完了です。

海辺

情報のお裾分け

実験として娘のLINEに送信したところ、LINEを使い慣れていない私でも簡単に送信できました。
そのサイトには様々なジャンルの素敵な動画が揃っていたので、夏に限らず一年を通して楽しくご利用いただけると思います。
自分で動画を作成しなくても、お洒落な動画手軽無料で使わせてもらえる魅力的なサイトに出逢うことができ嬉しい気持ちでいっぱいだったので、皆様にもこの情報をお裾分けしたいと思い今回ご紹介させていただきました。
せっかくの親切な無料動画提供サイトですので、ご利用の際には必ず利用規約をお読みになりルールを守ってご活用くださいますようお願いいたします。
厳しい天候が続いてますが、皆様お身体に気をつけて元気にこの夏を乗り切ってまいりましょう★

私も記事の更新や自身の無料画像提供サイトの運営を頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします (*^▽^*)